■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
最接近
新しい事務所になってレイドの寝場所は2つ出来た。

そのうち一つがココ。

でもココは天敵 ヒメ も寝場所にしているのだ。

1110051.jpg 
基本的に レイド は ヒメ が苦手。

なので同じ場所に寝てても微妙な距離。。。。


それが。。。それが。。。 距離が縮まってる~(多少ヤラセ有)

1110052.jpg 

いつもはこの時点でレイドが逃げてしまうのにこの日は疲れてたのか、
眠たかったのか、体制を変えただけでまた眠りに落ちる。。

そして・・・そして・・・ 最接近!!!!

1110053.jpg 

くっついてる====。

1110054.jpg 

この直後、我に返ったレイドはスタコラサッサと逃げて行きましたとさ。

仲良くしようよ~。



天敵 ヒメっち | 08:24:15 | Comments(0)
健康診断だ=。
9月で14歳を迎えたレイドちゃん

すこぶる元気だが、万が一の事を考えて数年前から誕生日月に
健康診断を受けている。


今年は おとーちゃん も 『子育てに参加しなさい!』 と一緒に病院へ。


14sai1.jpg 
病院に着くとつかさず膝の上に・・・


14sai2.jpg 
ブルブル。。。ハァハァ。。。。

君だけだよ、そんなに恐怖におののいてるのは。

順番が来て、レントゲン撮ってもらって、血液検査してもらって、
気になる脂肪種の細胞検査してもらって。。。。


結果・・・・

かなりの健康体===。

どっこも気になるところはありまへん===。


わかっていたけど、これでしばらく一安心。

こうして元気に健康診断を受けることが出来るのがなによりです。

でも寄る年波には勝てず白髪は増える一方。。。

あ、これは おかーちゃん も一緒か~。



レイドの恐 | 08:32:55 | Comments(0)
お誕生日でした。
おっと、レイド日記は半年以上サボってたのね。



9月11日。

レイドは無事

14歳になりました~。

パチパチパチ~。



さ、さ、お祝いお祝い。

14-5.jpg 

ダメダメ、これは おとーちゃん と おかーちゃん が食べるの。
食べて レイドの誕生日を祝ってあげるの!

レイドへの誕生日プレゼントはコチラ。。。


14-2.jpg 

ま、いつも食べてるジャーキーやけどね。。。


それに、毎年恒例のアレもあるよ。

14-6.jpg 

ポテトと玉子と人参で作った “なんちゃってバースデーケーキもどき”

去年のコレと全く一緒なのは置いといて。。。

さ、さ、お食べ~。


パクパク食べてくれた後に残されたのは・・・




14-1.jpg 

なんだ!この散らかりようは・・・・

何歳になったんだ!
いい加減お行儀良くなっておくれよ~。


でも、人間に換算すると約72歳。
この1年全然病気もなく元気だけがとりえなレイドちゃん。

未だに全速力で疾走する姿はとても14歳には見えないと評判だ。

“20歳までは生きるわ~” と言ってくれるお散歩仲間さん。

それでも後6年なのよね。。。。

嬉しくもあり、悲しくもありのシニア犬の誕生日なのでした。


レイドの日常 | 22:29:34 | Comments(0)
レイド2号?
またまた、レイドとは全く血がつながっていないのにソックリさんの紹介です。

r2.jpg 

ほらほら、左のワンコ、レイドにソックリでしょ?

でも全くの赤の他犬。


レイドにソックリというよりもレイドのおかーちゃんワンコに激似なんですよ。

このワンチャン、一時レイドの妹になる計画もあったのですが諸事情により断念。


今はレイドのおかーちゃん犬を飼ってた人のワンコになってます。

でも。。。やっぱりレイドの方が可愛い~(←親バカ丸出し)



そしてコチラの一枚。

白黒のコントラストが面白くって!


r22.jpg 

ワンコはレイドのおねーちゃん犬。
姉妹犬の中で唯一の白黒ワンコ。

一緒に暮らしてるニャンコも白黒。

クロスも白黒。

目がチカチカする1枚ででした。

レイドの日常 | 19:08:37 | Comments(0)
明けましておめでとうございます
気が付くと今年が明けてから10日も経ってしまいました。


遅ればせながら・・・・


新年。。。。


1-2-4.jpg 

1-2-5.jpg 



あれ?



1-2-6.jpg 

1-2-7.jpg 

実家のワンコ 『ゆきちゃん』 が2日~6日まで泊まりに来ていました。



この ゆきちゃん、ワンともキュンとも鳴かないので
居るか居ないかわからないくらいなんですが、

起きてるときはこうして私たちのどこかに体の一部をひっつけてくれる。。。


1-2-3.jpg 


レイドは決して私たちに媚びないし甘えてこないので


ゆきちゃん、  可愛い~。

と旦那さんと二人でメロメロでした~。



1-2-2.jpg 
レイドはこうして我が道を行く!


同じ空間に居ても決して交わらない2匹。

1-2-1.jpg 

多頭飼いの気分は味わえなかったけどたまには他のワンコが家に居るのもいいですね。




でもシバ犬の抜け毛にはビックリ!




レイドの日常 | 22:18:56 | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

