■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あたいは元気です
ご無沙汰してます。

レイドです。

あたいは元気です!






rai2.jpg 

え??

いや、元気なんですって。


あたいはすこぶる元気です!




rai1.jpg 

いや、本当に元気なんです!

なあ、お母ちゃん。


はい、こんな写真を載せておきながらですが
レイドは元気です。


実は少し前に歯石取りをしました。

あまあま父ちゃんがいろいろな食べ物をあげるくせに
歯磨きサボって早十年。。。

歯石もかなり溜まって、口臭もすごくキツくって。。。
そしてとうとう歯茎から出血しているのを見つけてしまったのです。

歯石取りをするには全身麻酔。。。
14歳でのリスクを考えると決してオススメ出来るものではないけど
健康面に何の心配もない今ならまだ出来る!
ということで、歯石取りしてもらいました。

そこで、同じ全身麻酔するなら。。ってことで、
脂肪腫だと思われる気になるシコリが3箇所あるのですが
そのうち後ろ右足の膝部分の1箇所を切除してもらうことに。

それで襟巻きトカゲレイちゃんの出来上がりとなったのです。

麻酔の覚めも非常に良かったらしく歯石取り&手術は成功。

そして病理検査に出していたシコリの細胞検査結果は・・・

腫瘍でもなんでもなく、ま、イボみたいなもんでした!

で、今はすっかり良くなって以前にも増して食欲も旺盛。

今のところ父ちゃんも歯磨き頑張っております。

これでまた寿命が伸びたな!




レイドの日常 | 22:33:58 | Comments(2)
コメント
レイちん、これで寿命が、うーと延びたよ

おばちゃんは、久しぶりにレイちんを見れて嬉しいよ

男の子と間違えてたけど・・・

高齢犬になると、麻酔も命取りなんですよね

まだまだ思い出しては、涙したりしますけど
またいつか、良い出会いがあるかなーなんて思ったりします

今年も残りわずかで、レイちんを見られて、嬉しかったです
2011-12-28 水 21:33:14 | URL | みんこ [編集]
★みんこさん

そうねんです。高齢犬になると色々リスクが・・
でも知り合いのワンコは今年16歳になったけど
今年5回も手術受けました!
雑種って強いのね~。

来年は頑張ってレイちんの姿をもっとアップするぞー。
本当かな??
いや、頑張る・・・つもり(笑)
2011-12-30 金 12:13:44 | URL | ひさみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

