■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
落ち着く場所

こんにちは。

レイドです。

 

おかーちゃんは 最近なんだかバタバタしてて

『明日はいつもより1時間早く会社に行って仕事するぞ!』

と気合入れて、今日の朝は頑張って早起きしはってん。

 

仕事行く途中でわたしの散歩やねんけど

雨が振ることもなく散歩を済ませて会社に行っってん。

 

すると・・・・

 

10分ほどしたらものすごい雨と雷やってん。

 

kuruma3.jpg 

 

やっぱり おかーちゃん と あたし は晴れ女や!(今日は曇りやったけど)

 

雨女のソフィーちゃんは雨、大丈夫やったんかな・・・・

 

実はあたし、雷が大の苦手やねん。

めっちゃ怖いわ====

 

こんな時はおかーちゃんにお願いするねん。

 

kuruma5.jpg 

 

あたし車が大好きやねん。

車に入れてもらったら一安心や。。(実はまだ怖いけど)

 

しばらくして雨も上がったから おかーちゃんが 『降りる?』 と聞いてきたけど

あたしは車が落ち着くから

 

『もうちょっと乗っとく』 って言うてん。

 

それからから数時間してまた おかーちゃん が呼びに来てん。。。

 

『レイちゃん、そろそろ降りような~』

 

kuruma1.jpg 

kuruma4.jpg 

あ、ちなみに私の耳が裏返ってるのは自然になってん。

この顔も 『めっちゃ可愛い』 って おとーちゃん も おかーちゃん も褒めてくれるねん!

 

おかーちゃんが怒って言ってん・・・・ 

 

『えーかげん、降りなさい!もう夕方の4時やで!』

 

kuruma2.jpg 

 

しゃあーないな、起きるか。

あ~、今日も良く寝たわ~。

 

皆は車好き~?

 



レイドの日常 | 23:31:28 | Comments(4)
コメント
レイドちゃん、寝すぎー。(笑)
けど車の中だと雷鳴ってても、ひとりで大丈夫なのね。
ソフィーも車好きみたい。ケージに入れられるけど、扉開く前に入っていこうとするし、
走ってる間はふんふん鼻歌うたうの。

金曜日の雨は、うちも大丈夫でしたのよん♪ふふん♪

耳ひっくり返ったまんま、寝起きでぼ~っとしてるレイドちゃんかわいいな~^^
2008-09-27 土 20:24:04 | URL | マルコ [編集]
ひさみんさんとレイドちゃん、晴れ女なんですね 土砂降りにあわなくてよかったぁ~
だいずもカミナリ、超苦手!! あまりのコワさに、落ち込んで引きこもっちゃいますi-182

あ、車は大好きですよ♪ 何時間でも乗ってます 外に出ても、「ぶぅぶ乗ってお出かけだよ」と言えば自分で車の横にぴたっと立ちます 暑くさえなければ、何時間でもOKv-426
それにしても、4時まで寝てたのはすごいよ、レイドちゃん!!



2008-09-28 日 23:13:48 | URL | だいずママ。 [編集]
ふーたも車は好きだけど
その時の時間とメンバーとご飯を食べたかどうかなど
さまざまな点を考慮して
どこに行くのかを予測して
「病院?」とか「散髪?」とかいった結論がでると
いやだ~(T_T)とヒュンヒュン言い出します(笑)

それ以外は、るんるんです。
2008-09-29 月 13:30:03 | URL | ふーたまま [編集]
★マルコさん
車の中が落ち着くみたいだけど実は大丈夫じゃないんだな。。
悲惨な事になってるときもチラホラ。
でも職場は建物が古いので車の方がマシって感じです。

ソフィーちゃんの耳はひっくり返りませんか?

★だいずママさん
レイドは雷が鳴ると引きこもりでは無く恐怖におののきます。。
対処が大変です。
色んなものを破壊されました。。。

雷以外でも車大好き!
夕方まで熟睡はよくあることですわ~。

★ふーたままさん
ふーたちゃん、状況判断が出来るんだ!
すごーい!!
レイドは単純なので病院でも喜んで乗って
気がついた時には“シマッタ!”って感じです。。

今からさらに訓練せねば。。。

2008-09-29 月 19:02:52 | URL | ひさみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

