■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
痒い~の。。。
最近 みょうに レイドちゃんが 色んなところをカイカイするのだ。

夏毛に変わる時期でとんでもなく毛が抜けてるからそのせいかと思ったんだけど、
今回はやたらとカキまくってる。


kai2.jpg 


こりゃちょっと変だと思ってたところ、ふとお腹を見ると。。。


なんじゃ、こりゃ==。

なんだかお腹一面に赤い湿疹が!!!

おお、脇の下の毛の薄いところにも湿疹が!!!






kai1.jpg 


今までこんなこと無かったのに。。

仕方ない、病院に行くか。


見てもらって検査した結果、ノミやダニでもなく、アレルギーでもなく、感染でもなく、
本来持ってる細菌やカビ類が歳で免疫力が低下しているのか、
梅雨のジメジメの影響か、皮膚炎として現れたらしいです。


皮膚の検査をしてもらって、薬もらって、痒み止めの注射打ってもらって、諸々。。。

お支払いはしめて


いちまんごしぇんえん です(涙) (15,000円)


お金、足りなかったです(恥)



治療は薬と・・・・

殺菌作用のあるシャンプーも頂いて。。。

先生 『このシャンプーで1週間に2~3回シャンプーしてくださいね』

私 “いや~、それは無理です・・・”


だって、普段でも数ヶ月に1回しかシャンプーしないし(爆)


先生 『お腹だけでもいいのでせめて1週間に2回シャンプーしてください』



は、はい。。。頑張ります。



痒み止めや抗生物質の入った注射を打ってもらって帰宅。


それが昨日の事。


今朝の具合はどうかいな?


と、お腹を見てみると・・・・


すっかり治ってるし==。
(すっかりと言っても80%くらいですが)


いやー、薬にとっても素直なのね。


でもな~、高い薬もらったんやからもう少し余韻を楽しんでよ。。。(何の余韻?)


でもココで安心したらすぐ再発するらしいのでちゃんと薬を飲みましょうね。

あ、やっぱりお風呂も入れなあかんわな。。。。







レイドの恐 | 20:40:52 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

