■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
家族旅行で鳥羽なのだ その1

 5月2日・3日と久しぶりにレイドと一緒に旅行に行ってきました~。

 

行き先は 『鳥羽』

 

ココにはワンコと一緒に泊まれるホテルがあるんですよ!

(ETCで高速料金は1,000円だしね!)

 

その模様もしっかりご紹介。

 

 

では、出発出発。

 

私とレイドのダブル晴れ女のパワーで初日は快晴==。

 

8時30分に出発です!

 

とば25 

対向車線の渋滞を尻目に上り車線は心配した渋滞も無くスイスイ~。

 

とば24 

レイドも行き先に興味深々?

 

西名阪自動車道の 『香芝サービスエリア』で休憩です。

 

嬉しいことにここにはワンコOKのカフェテラスがあるんですよ。

とば17 

     とば23 

ちゃんとリードフックも有ります!

 

 

そしてショップの中にはなんとワンコグッズのお店も!

 

 

そこで思わず衝動買いしてしまった黒ワンコぬいぐるみ。

どうしても黒ワンコに目が行くんですよね~。

 

そしてレイドにもおやつを買ってあげましたよ。

 

 

とば22 

 

とば13 

 

では、恒例写真タイムですよ===。

さあ、ポーズをとって!!

とば21 

 

とば20 

 

 

その後、伊勢自動車道などを通って無事13:30頃に鳥羽に到着です。

 

お泊りするホテルは15:00からのチェックインですが、

とりあえずホテルに寄ります。

 

私たちが泊まるのはコチラ!!

 

 とば2 

 

『鳥羽わんわんパラダイスホテル』  hp

 

      とば1 

 

10階建ての立派なホテルです。

 

ココはワンコと一緒に泊まる人専用ホテルです

(ワンコが居なくても泊まれますが・・・)

 

館内は浴室以外はどこでもワンコと一緒に居られます。

 

ホテルの様子はまた後ほど・・・

 

 

私たちがチェックイン前に寄ってゲットしたのはこちら↓

とば3 

宿泊客に渡される 『わんわんパスポート』 です。

 

これを持ってると提携しているショップや施設でプレゼントをもらえるんですよ!

 

そんなパスポートを持って私たちが向かったのは・・・

 

『ミキモト真珠島』  hp

 

とば14 

 

入場料、大人一人 1,500円 は痛いけどレイドと一緒に入れる数少ない施設だもん。

入っちゃうぞ!

 

とば15 

 

島へと掛かる橋もワンコと一緒に歩いて渡れます。

 

けっこう寛大でしょ。

 

 

 

とば10 

 

入り口で 『ワンワンパスポート』を見せるといただけるのがコチラの “おまもり”

 中に真珠が一粒入っているそうです。

 

 

ここでは1時間に一度 『海女さん実演ショー』があります。

 

 とば16      とば18

        船でやってきて                ザッパーンと海に入り

 

   とば12    とば19

       人魚のようにもぐり                 サザエをとります

 

 

ショーを見た後は “海女さんと一緒に撮影が出来ますよ” 

のポスターに誘われ行って見るとなにやらワンコの可愛い看板が。。。。

 

  

とば7 

 

この看板の意味することってわかる????

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン====!!!

 

 

 

 

 

 

とば6 

 

なんとワンコ用の海女さん衣装があるんですよ!

 

これはレイドちゃんに着てもらわないと。

と言うことでレイドはMサイズを着用です。

 

帽子の上にはマジックテープで水中メガネのぬいぐるみをつけるようになっていて

結構凝ってるやん!

 

とば5 

 

モデル気取りのレイドちゃん。

 

小さな女の子が “一緒に写真とって~” と言ってくれて

記念撮影をしましたよ。

 

でもさすがに朝からお昼寝しないでの観光。。。

レイドちゃんにも疲労の色が・・・

 

とば11 

 

いくら記念写真を撮っても。。。

とば4 

 

こんな調子。。。

 

ではそろそろホテルに戻りましょうか。

 

でもその前にもう一つ “ワンワンパスポート” が使えるお店にGO==。

 

ミキモト真珠島 の近くにある “鳥羽オルゴール館”

 

オルゴール館と言ってもオルゴールやガラス細工を売っている

お土産ショップっぽいけど、ココもリード着用でワンコも一緒に入れます。

 

とば8 

 

ココでは何も買わなかったけどおばちゃん根性で

プレゼントだけ貰うと。。。。

 

とば9 

『マンボウのキーホルダー』 でした。

 

結構お気に入りなんだけど。。。

 

さあ、15:00も過ぎたしレイドも私たちもちょっと疲れたので

チェックインして休憩しましょうか。。

 

ホテルにはワンコ専用プール屋上ドッグランもあるしね。

 

ではその模様は次回に続く・・・・

 

何回続くか旅行シリーズ。

しばらくお付き合いくださいませ。。。

 

 

 

 



レイドのお出かけ | 20:37:15 | Comments(2)
コメント
いいですね~
鳥羽かぁ、、、私、行ったことないのです
ウチの方にも「わんわんパラダイス」って施設があるんだけど、同じ系列かなぁ。。。

おなじでした♡
お次は八ヶ岳わんわんパラダイスにお越し下さいませ♪

それにしても、結構いろんなところにワンコ同伴オッケイなのね
「だっこでなら中型犬まで可」とかあるけど、いくら中型犬ってったって
18kgも中型だから、だっこでずっとは無理です
ここは普通に入れるとこが多くって、家族旅行も楽しめますね

海女さん姿のレイドちゃん、何だかとっても似合ってるんだけど、前世は海女?!
いい記念になったね~♪

このあたりじゃ、お夕飯は海産物のごちそうを楽しんだのかしら~♡
続き、待ってます♪
2009-05-13 水 11:31:08 | URL | だいずママ。 [編集]
★だいずママさん
そうそう、いくつか系列ホテルがあるみたいですね。
是非だいず母家も“八ヶ岳~”に行ってみてください。

>海女さん姿のレイドちゃん、何だかとっても似合ってるんだけど

そうでしょ、私たちも爆笑でしたよ~。でも可愛い!(親ばか)

その2 に夕食の写真も!
主婦にとっては上膳据膳が何よりです。
2009-05-14 木 23:36:15 | URL | ひさみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

