■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新コース

 みなさん、こんにちは。

 

おかーちゃん 引越しがひと段落したみたいやわ~。

 

ではサクサク更新してもらおか。

 

そうそう、今度の仕事場は河原まで歩いてすぐの所やねん。

 

おかーちゃんが運動不足解消の為、心を入れ替えたらしくて

朝、早起きして仕事の前に河原でウォーキング&わたしの散歩をするねんて。

 

 ↓ココまで徒歩3分

朝3 

 

朝 

この階段を降りてきてん。

 

朝5 

朝の河原は清清しいな~

おじいちゃんや おばあちゃん達がたくさん歩いてるわ。

 

 

朝2 

ココは市のマラソンコースでもあるねん。

距離が測れるからおかーちゃんは助かるんやって。

 

 

最近は毎日1.2km歩いてるねん。

おかーちゃんにしたらえらい進歩や。

 

 

朝4  

 

でもあたしは知ってるで、、、、、

 

おかーちゃん、3日目にして足の付け根の筋を痛めてるねん。

 

どんだけ運動不足やねん!

 



レイドの散歩 | 06:16:04 | Comments(3)
コメント
ひさみんさん、お引っ越しお疲れさまでした!

久しぶりにレイドちゃんのお顔が見れてウレシイです♪
いいお散歩コースがある所に移ったんですね
ウチも川沿いだけど、マラソンやウォーキングのための整備は何もしてないただの河原です (苦笑… 田舎ってことよね~)
でもそのかわり、いろんな鳥を見る事ができるんです
カワセミもいますよ~♪ メチャメチャきれいです!!

運動不足は私も悩み… この間友達に言われたんだけど、電話を子機じゃなくて親機でとって、しゃべる以外にできることの選択肢が少ない中で「柔軟体操」をやる!!
いすの背もたれにかかとを乗せて股関節を伸ばしたり、色々できます
しゃべりながらでも簡単にできて、でんわを切る頃にはスッキリ爽やか!!
おためしあれ~♪
2008-12-12 金 20:34:11 | URL | だいずママ。 [編集]
うちはダラダラ歩きで距離は歩くけど、私の運動ってほどにはなってないわ~。
コースになってて距離が測れるのいいですね。
レイドちゃん早起きしてもらってたくさんお散歩できて良かったね^^
あの階段また上るの?
足の筋、お大事にね。
2008-12-13 土 13:03:50 | URL | マルコ  [編集]
★だいずママさん
カワセミ見たいな~。
近くの河原はせいぜいヒバリ止まりですわ~。

柔軟体操ね。。。
テレビ見ながら出来ることでもついつい怠けちゃうんですよね。。
でもそうも言ってられないほど肥えたので(笑)頑張ります!

★マルコさん
ちょっと意識して足をカカトから下ろしてはや歩きするだけで
充分ウォーキングになりますよ。
毎日帰りにあの階段登るのは最後に体力消耗しますです~。
2008-12-15 月 19:00:51 | URL | ひさみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

