■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
レイドに限って・・・ パートⅡ
急にお座りが出来なくなったレイドちゃん。

土曜日に早速病院へ。

レインゲン撮って、血液検査して・・・・

でもそれではどこも悪いところはなくって・・・

結果、 『ヘルニアが疑わしい』 と。

ヘルニアは椎骨と椎骨の間にある椎間板が突起して神経と当たって
痛みを感じるらしく、椎間板はレントゲンにはうつらないらしい。

血液検査も何も異常はないということで、まずはステロイドを注射して
様子を見て、それで治ればヘルニアが原因だったということ。

それでも治らない場合は脊髄の中に腫瘍ができている恐れがあるので
それ用の検査をしないといけないらしい。

そして、土曜日・日曜日・月曜日と注射を打って。。。。


raid0130.jpg

すっかり良くなりました~。

でもいつも元気でいまだに全速力で走れるレイドに限って
ヘルニアなんて・・・

思いもしなかったけど、それだけ歳をとったのだと少々ショックである。

でもこれからはいつまでも若いと思わず無理させないで元気で居てもらわなくっちゃ!


その後注射から薬に変わりました。

でも完全に安心出来たわけではなく、腫瘍が原因だと薬に切り替えてから、
もしくは薬をやめてからすぐ同じ症状がでるのだとか。。。

実は最初に病院に行ってからちょうど1週間後の昨日、
ちょっと気になることが・・・・

まだ薬を毎日飲んでるのになんだか1時間ほど挙動不審状態があった。。。

えええ====、
レイちゃん、ヘルニアじゃなく腫瘍なの=====????

今日は至って普通なのだが
心配性な私は結構ドキドキ。。。。

明日は診察日なので先生に聞いてみようっと。

ちなみに腫瘍を疑ってMRI検査をすると6~8万円だって。

キャ======(怖)



レイドの恐 | 21:00:32 | Comments(3)

FC2Ad

