■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
お初です。
昨日の日曜日は 『羊の国からのイラスト展』 に行ってきました。

yuu1.jpg 


事前に ふーたママさん と ソフィーママのマルコさん
お声を掛けさせていただいて会場でお声を掛けていただきました~。


レイドとそっくりさんのソフィーちゃんには前から会いたいな~。
と思ってたんですよ。

残念ながらソフィーちゃんには会えなかったけど マルコさんにレイドを撫ぜていただきました~。

やっぱりレイドはソフィーちゃんよりだいぶん小さいみたい。。。。



そうそう、会場に来られた方に

『このワンチャンよくブログ更新されてますよね~』 って声掛けられました。


いやいや、絶対私じゃない!とお話するとやはりソフィーちゃんだと思ってたみたい。

やっぱり似てるんだ~。


是非是非、偽姉妹ご対面を果たしたいですね!



その後ふーたちゃん登場~。

ふーたちゃん、めっちゃ小さくて超~カワイイ!!!!

ぬいぐるみみたいでラブリ~でした!!!


こうしてブログで知り合った方と実際お会いするのは初めてだったけど
コレもご縁ですね~。


ふーたママさん、マルコさん、またみんなでお会いできるといいな~。

すっかり放置気味のこのブログ、コレを機に更新頑張ります!

って何回宣言したことか・・・ 




 

レイドのお出かけ | 21:23:40 | Comments(3)
恒例の川へ~。

 すっかりご無沙汰の間に

ソファーのカバーも夏バージョンに変わってしまいました。

 

どれだけサボってたねん・・・

 

これからは心を入れ替えてできるだけ更新したいと思っております。。。

kawa0910.jpg 

 

先日のお盆休み、毎年恒例の友達家族との川遊びに行ってきました。

去年の様子は コチラ

 

 

変わりばえしないな~と思いつつ、暑い中どこに行く気もせずに

涼を求めていつもの川へGO===。

 

 kawa091.jpg 

 

kawa092.jpg 

今年は大雨のせいでかなり水かさが増していました。。。

 

水泳が嫌なレイドちゃんですが、今年はどうでしょう? 

kawa093.jpg 

 

お、結構やる気あるやん!

 

 

kawa094.jpg 

そうそう、頑張って~。

 

 

kawa095.jpg 

 

kawa097.jpg 

そうそう、キミはやれば出来るのよ~。

 

 

 

kawa096.jpg 

えっ???

 

 

 kawa098.jpg 

あかんのかい===!!!

 

 

kawa099.jpg 

やっぱりヘタレなレイドなのね・・・・

 

来年こそ水泳好きになろうね。

って、この歳からでは無理かな・・・・

 



レイドのお出かけ | 17:59:55 | Comments(2)
家族旅行で鳥羽なのだ その4

 のんびりしてたらもう5月も後半になってしまったわ・・・

 

ではサクサクっと(?)旅行の後半を!

 

旅の朝ごはんは美味しいね~。

ここの朝食はバイキング形式。

和食~洋食まで色々揃ってます。

umi6.jpg 

 

朝食が終わると休憩して早めのチェックアウト。

帰りの渋滞につかまらないように早めの帰路を予定しております。

 

チェックアウトする前にホテルの人に

 

“秘密の海岸” 

 

の場所を聞きます。

 

ホテルオススメの海岸があってそこに行くにはフロントで地図を貰います。

 

貰った地図を元に車で約10分。

 

結構入り組んだ場所で絶対偶然にはたどり着けないところに駐車場があります。

 

ホテルの人の話ではココから徒歩で約10分。

では海岸目指して頑張りましょう!

 

umi7.jpg 

    こんな山道を歩いていくと・・・

 

 

umi4.jpg 

  そのうち本当に山道に・・・

 

 

umi8.jpg 

  だんだん獣道っぽくなります。頑張れ==。

 

 

 

umi9.jpg 

  まだかな~。って思った時に海岸だ==。

 

 

umi1.jpg 

  他の人は誰も居なくてプライベートビーチ状態。

 

 

 

umi10.jpg 

  こんな大きな流木がありました。(レイド比)

 

 

umi5.jpg 

   レイドは野生の血が騒ぐのかちょっと興奮気味。

 

 

umi2.jpg 

  崖を見ると登らずには居られません!(どこに居るか分かるかな?)

 

 

umi3.jpg 

  登ったら降りる!この頃にはちょっとバテテマス。。。

 

無事朝の散歩を終了した私たちは一路 “伊勢内宮” 近くにある

『おかげ横丁』 へ。

 

ここは明治期の伊勢路えお再現したエリア。

食べ物屋やおみやげ物屋があります。

 

ここはワンコもOKなのですよ。

 

それにしても伊勢参りに行く観光客で周辺道路は大渋滞!!!

なんとかたどり着きました。。

 

おかげ横丁 で最初に出迎えてくれたのは ワンコのおみくじ。

これが黒ワンコなら買うのにな・・・

 

ise3.jpg 

 

それにしてもすご===い人。

レイドも歩くだけで一苦労です。。。。

 

ise4.jpg 

 

ise5.jpg 

 

ise6.jpg 

 

あまりの人の多さにゆっくり見て回る気分にもなれず。。。

レイドのお疲れぶりも気になり。。。

 

ise2.jpg 

お昼ごはんにお蕎麦とお団子をいただいて早々に帰路につきましょう。。。

 

そうそう、その前にお伊勢さんと言えばやっぱり

 

『赤福餅』 は欠かせません。

 

ise1.jpg 

 

本店はすっごい人。

頑張ってならんでお土産ゲット。

 

さあ、さあ、とっとと帰りましょ!

 

帰りも心配した渋滞もほとんど無く夕方には無事お家に到着!

 

あっという間の2日間だったけど気分転換にもたまには

家族旅行もいいもんだ。

 

ね、レイドちゃん!

tukareta.jpg 

 

 

 旅行記に長々とお付き合いありがとうございました。

レイドも高齢犬になってきて体の負担を考えるとこうして旅行にいけるのも

そんなにないかもしれません。。。

(移動中の車では絶対寝ないのできっとフラフラなんでしょう・・)

近場でもいいからもっとレイドとの思いでをこれからも作っていきたいと思ってます。

 

 



レイドのお出かけ | 21:29:48 | Comments(2)
家族旅行で鳥羽なのだ その3

さあ、夕食がすんだら “ワンワンゲーム大会” に参加です。

 

家族で参加したかったけど旦那さんは断念。

 

というのも、元々こういう場が苦手なヤツ。

それに加えて実は旅行に行く数日前から “気管支炎 ”になりましてん。

あまりの咳の酷さに病院に行ったのが旅行の3日前。

薬は飲んでるけど、そんなにすぐには完治しまへん。

 

一日中咳をしていて うっとおしい 気の毒ったらありゃしません。

 

そんな状態でみんなの輪の中に入っていくのもなんだかな・・・

だったので私とレイドの二人で参加してきました。

 

なので、拍手喝采の写真が無いんですよ====。

クスン。。。

 

 

サロンで毎晩 19:00~21:00の間に開催される

 

“ワンワンゲーム大会”

 

参加自由で参加時間も自由です。

 

私達は食事の時間が早かったので19時過ぎには参加できました。

 

最初のゲームは 

 

椅子取りゲーム。

 

saron1.jpg 

 

ゲーム参加者は8名と8匹。

 

ただの椅子取りゲームと思いきや。。。。

 

司会の にーちゃん と ねーちゃん が説明するには

 

音楽が止まるとまずワンコをお座りさせてから椅子に座る

 

“ワンワンお座り椅子取りゲーム”  パフパフ~。

 

だったのです。

 

私は説明を聞いても何も思わなかったのにあちらこちらで

 

“ええ。。。それだったらダメかも・・・” って言葉が。

 

私の方が  ええ===?  ですよ。

 

みなさん、お座りできないんっすか?

 

レイドは私が目を見て顔の前に指を1本立てるだけでお座りOK!ですからね。

 

もしかして良い線行ける?

 

 

と思ったら案の定、皆さん大苦戦。

 

でもレイドにとってはお座りなんてチョチョイのチョイなもんで順調に勝ち進んでいきます。

 

そして、ついに2人になり決勝戦です。

 

でも相手は明らかにレイドよりも躾が行き届いたバーニーズ。

 

こりや。。負けるかな???

 

と思いつつ音楽が・・・・・

 

そして音楽が止まる。

 

『レイド、お座り!』

 

ヨシ!

 

私が椅子にダッシュ。

 

でも相手もたぶんお座りは同時だったんだろうな。。

 

私が椅子に座った時に背中に感じる人の感覚。

でも次の瞬間その人は椅子からズリ落ちて私一人が座ってる。。。

 

え、もしかして私が優勝???

 

皆さんからは拍手喝采をいただきました。

 

でも実際の勝因は私の 『ケツ圧』だったんだろうな~(笑)

 

優勝商品はコチラ ↓

 

saron5.jpg 

 

サンプルのおやつだけどそんなの関係ありません。

商品よりもレイドの賢さを皆様に見ていただいたことで充分!(親バカです)

 

その後のゲームは 

 

『この犬種はな~んだ?クイズ』 パフパフ~。

 

 

 

saron2.jpg 

 

なぞなぞ状態で書かれた絵を見て何の犬種の事をいっているのか当てるのです。

 

これが結構難しい。

 

ちなみに写真の絵は 『ボーダーコリー』 です。

 

私が当てたのはこの1枚だけでした。↓

 

分かりますか??

 

saron3.jpg 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

『ダルメシアン』 です。

 

 

さあ、今夜2回目の拍手喝采の時が近づいてきました。

 

3つ目のイベントは

 『チーム対向スゴロク大会~』 パフパフ~。

 

saron4.jpg 

 

これは参加者を3つのグループに分けて “すごろくゲーム” をしていきます。

 

出した目によってクイズや指令が出てクリアできなければ2マス戻るというルールです。

 

そしてその時はやってきました。。。

 

私たちチームの数回目のサイコロ振りが終わって進んだ目は 『指令』 のマス。

 

その指令内容は・・・・

 

『アイコンタクト5秒』

 

チーム内のどのワンコが挑戦してもOKです。

 

私たちのチームはレイド以外の4匹は全てトイプードル。

他の人の反応は 『うちは絶対無理・・・』 

 

では、レイドちゃん、あなたの本領発揮してあげようじゃないか、

普段おかーちゃんと “にらめっこ” している実力を披露するのよ!

こんなたくさんの人の前で実力が発揮できるかどうか分からないけど

チェレンジすることに意味があるのよ!

 

他の人に 『出来なかったらごめんなさい・・』 とお断りして皆の中央へ。。。

 

全ての目が私たちを見ているわ・・・・

 

『用意が出来たら言って下さい』 という にーちゃん。

 

レイド、行くわよ!

 

『行きます』 

 

といって レイドの名前を呼んで私の顔の前に指を一本立ててレイドを見つめる。

 

レイドも私を見つめる。。。

 

 

頑張るのよ、レイド、5秒よ!!!

 

この5秒ほど長く感じた事は無かったわ!

 

『はい、OKです~』 

 

お兄さんの言葉が天からの声に聞こえたわ~。

 

その瞬間、拍手喝采=====。

 

『いや~ん、レイちん、賢~~い!!!』

 

思いっきり撫で回してあげました。

 

ああ、そんな拍手喝采の偉業を成し遂げた(大げさ?)私たちなのに

悲しいかな写真が無いのよね。。。

 

旦那のヤロー。部屋でテレビ見てる場合じゃないつーの!!!

 

そんなこんなで楽しく過ごした ワンワンゲーム大会。

1時間が過ぎ、ゲームは続いていたけどお風呂も入らなくてはいけないし

そろそろおいとましましょ。

 

 

 

えええっっっと、ただの親バカ内容に長々付き合っていただいて有難うございます。

 

次回で旅行記は最後です(たぶん)

まだまだ引っ張りますがよければお付き合いくださいませ。

 



レイドのお出かけ | 22:41:28 | Comments(2)
家族旅行で鳥羽なのだ その2

ワンコと泊まれる 『鳥羽ワンワンパラダイスホテル』 に宿泊した私達ですが、

 

さすが ワンワンホテル。

色んな設備が整ってます。

 

ホテルの玄関には足洗い場が、

ココでワンコの足を洗ってからホテルに入ります。

足を拭くタオルも完備。

 

 

toba16.jpg 

 

私たちのお部屋はコチラ。 和室8畳。

toba10.jpg 

 

 

お部屋には 消臭剤、ペットシーツ、粘着ローラー、エチケット袋、雑巾

が完備されててとっても助かります。 

toba18.jpg 

 

 

オーシャンビューです!!

toba13.jpg 

 

 

でもお部屋に着いた途端レイちんはこんな感じ・・・

toba15.jpg 

 

 

 

でもホテルの散策をしなくっちゃ。

まずはプールでしょう!!!

 

toba3.jpg 

 

立派なプールです。

ゴールデンのワンコが泳いでるつもりが溺れてました(笑)

それを見つめるレイドちゃん。

 

toba9.jpg 

 

 

ではレイちんも泳いでみようか~!!!!

 

toba8.jpg 

 

この腰の引け具合。。。。

この時もそうだったな。。。

 

やっぱり水嫌いのレイちんでした。

 

では今度は屋上のドッグランに行ってみましょう。

 

って、その前に恐怖の “エレベーター” 

に乗らなくてはいけないんだよ。

 

やはりGを感じるのか足元のガタガタが怖いのか

エレベーターに乗ると必ずこの状態。。。

 

 

toba1.jpg 

 

その試練に耐えてやってきました “屋上ドッグラン”

 

すでに先客が一杯です。

toba5.jpg 

 

toba6.jpg 

 

toba7.jpg 

 

トイプードルやチワワやダックスなど小型犬ばかりで

なかなか相性の合うワンちゃんは見つかりませんでした(涙)

 

でもこの屋上から見える景色も最高====。

 

toba.jpg 

 

このホテルはいたるところにワンコが一杯。

 

toba2.jpg      toba4.jpg

エレベーター乗り場にはワンコの絵や置物が           ロビーの壁にも

toba11.jpg      toba12.jpg

         廊下にはストーリーのある絵があちらこちらに描かれています。

 

 

さてさて、そろそろ人間様、お待ちかねの夕食ですよ~。 

 

mesi6.jpg   mesi5.jpg 

mesi7.jpg   mesi8.jpg 

mesi4.jpg   mesi3.jpg  

mesi1.jpg   mesi2.jpg

 

いや~、お腹一杯====。

上膳据膳で食べられるって主婦にとっては最高ですな====。

 

 

レイちんはいつも食べてるフード持参で私たちと一緒のスペースで食べました。 

toba17.jpg 

 

このホテルでは19:00~21:00の間、サロンで参加自由の

“わんこ交流会” や “ワンワンゲーム大会” が催されてます。

 

toba14.jpg 

 

そこで私たちも参加。

 

実はこの後ゲーム大会で私&レイドが

皆さんから拍手喝采を浴びること2回!

 

それはね・・・・

 

次回に続く。。。。

 

ひっぱるな~。

でもお付き合い下さいね~。

 

各施設の動画案内はコチラで見ることが出来ます 

 

 

 

 



レイドのお出かけ | 22:29:17 | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

