■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
変なヤツ
私は実家にいるときはずっと猫を飼っていた。

猫派だと思っていた。

猫好きだと思っていた。

犬はその昔追っかけられてから大の苦手だった。


でも、レイちんと出合って一緒に過ごすうちにすっかり犬派に転向。
犬嫌いも克服出来てしまった。

そんな時に出会った “ひめ”

犬派になった今でも猫も好きだと思っていた。
実際、 ひめ の前に職場に居候していた チッチ は可愛かった。

でも何故だろう?

ヒメは可愛いと思えないのだ。

可愛いというより  と言うのが先にたつのだ。


猫の特徴である “ツンデレ” 状態は全く無く

毎日 “デレデレ” なのである。

そしてなにせ うるさい! 

毎日 “ミャー、ミャー” と鳴き叫び、

人の後を付きまとい、

ズリズリと体をすり付けまくり、

来客と話をしててもテーブルの上に上がって寝転び、

電話を掛け、

パソコンのキーボードを打ち、

毎日毎日、本当に 鬱陶しいのだ。


今まで何匹も猫を飼ってきたけどこんな猫は初めてだ。


でもきっとそういう奴に限って居なくなると寂しいんだろうな・・・・


そうそう、ヒメは男好きです。
完全に女の人より男の人が好き。

仕事場でも旦那さんにべったりだ。

111018.jpg 

1110192.jpg 




なので私はひそかに “この、淫乱猫が!” とつぶやいている。。。

でも隠居生活しているレイちんよりこんなヒメの方がブログネタは多いのよね。


だれか、こんな奴でよければレンタルしまっせ~。






天敵 ヒメっち | 22:06:02 | Comments(0)
最接近
新しい事務所になってレイドの寝場所は2つ出来た。

そのうち一つがココ。

でもココは天敵 ヒメ も寝場所にしているのだ。

1110051.jpg 
基本的に レイド は ヒメ が苦手。

なので同じ場所に寝てても微妙な距離。。。。


それが。。。それが。。。 距離が縮まってる~(多少ヤラセ有)

1110052.jpg 

いつもはこの時点でレイドが逃げてしまうのにこの日は疲れてたのか、
眠たかったのか、体制を変えただけでまた眠りに落ちる。。

そして・・・そして・・・ 最接近!!!!

1110053.jpg 

くっついてる====。

1110054.jpg 

この直後、我に返ったレイドはスタコラサッサと逃げて行きましたとさ。

仲良くしようよ~。



天敵 ヒメっち | 08:24:15 | Comments(0)
ひめっちラジオ出演

この度、地元のFMラジオに仕事のコマーシャルを入れる事になりましてね、

そのメッセージ録音に立会い&ちょこっと参加の為にスタジオに行ってきました。


どんなCMメッセージにしようか考える中で、
営業猫(居候猫)の ひめ の泣き声を最後に入れよう! ってことになりました。


いつもタダ飯食ってんだから、たまには働けよ===。って事です。


自分たちで鳴き声を録音して持って行こうとおもったのですが、
ラジオ局の方が

『連れて来てもらったほうが良い音で録れますよ』 

って言っていただいたので ひめ も一緒に立会い録音。



100827_1106~03  
(抜け毛がひどいので服を着せていきました)


最初は馴れない場所に緊張して全然鳴かなかったのに、
ラジオ局の方に大人気!


“きゃー、可愛い~”   ←いいえ、不細工です


“すごい人懐っこい~”  ←線が一本切れてるだけです


と言っていただいて気が付くと知らない人に抱かれて色んな部屋に顔出してました。。。


で、しばらくして馴れてくると本領発揮!

ミャァ~、ミャァ~  と鳴きだして、色んな人や物にズリズリして。。。。

本番に強いのか、鳴き声も一発録音OK!



100827_1107~01 

CMメッセージのナレーションをしてもらったYさん。

実は知り合いの弟さん。

気心知れてる人なので楽しく録音できました。


さあ、9月から ひめ の鳴き声入りCMが流れます。

と言っても全然猫には関係のない業種なので
聴いた人は


“なぜ猫?” 


って思われるでしょうね~。


ま、聴いてるのは地元で何人居るかは不明だけどね~。









天敵 ヒメっち | 21:46:21 | Comments(0)
遊びに来たよ~
今日は突然 この子が遊びに来てくれました~。



sono2-3.jpg 

その節はお世話になりました。

『その2』 です!


そうそう、里親募集をしていて最後まで残ったこの子の飼い主さんが
用事もあって その2 を連れて訪ねてくれました~。


sono2-1.jpg 

ちょっと会わないうちにすっかり大人の顔になったな~。



sono2-4.jpg 

前はこのベットにこんな感じでおさまってたのに。。。

sono2-5.jpg 

順調に大きく育って。。。



sono2-2.jpg 

大人やん~。


先住猫がシャムネコのMIXで名前が 『シャムちゃん』 なので
この子は 『ニャムちゃん』 なんだそうです(笑)

30代の男性。一人暮らし。の方にもらっていただいたのですが、
その方もすっかりメロメロで。。。。

“最初は 不細工やな~ って思ってたけど、実はめちゃくちゃ可愛いですよ”

と親バカ全開。


先住猫ちゃんともなかなか上手くやってくれてるようで、
本当に良い人も貰われて良かったな~。

と嬉しくなっちゃいます。

また遊びに来てね~。

天敵 ヒメっち | 22:15:26 | Comments(0)
毎年恒例の・・・

 職場の居候猫 “ひめ” 。

 

以前 こんな事 があって以来絶対に外には出さず

室内飼いなのですが、先日ちょっと空気の入れ替えを。と思って

数センチだけ開けた2階の窓から出て行ってたらしく

“ニャア~” と言って降りてきてビックらしてしまいした==。

 

 

nuke9.jpg 

 

そんなに黒く汚れてどこ行ってきたねん==!!

 

慌てて拭いて少しは汚れも落ちたけどなんと言っても抜け毛が酷い!!

 

季節の変わり目だから仕方がないとしても、

これでは仕事にも支障をきたすことがあるのでブラッシングをしてみる。

 

こちらは最近いただいたラバーブラシで

“ものすご~く、毛が取れるよ”  との事。

 

nuke.jpg 

 

そんなに期待もせずブラッシングしてみると・・・

 

すっげー取れる===。

アホほど取れるんです。

 

あ、ちなみに関西人は物事の最上級を表すのに “アホほど” と言います。。。

 

どれだけ取れるかと言うとこんな感じ・・・

 

nuke3.jpg 

 

nuke4.jpg 

 

あまりの取れようにキリが無くブラッシングしてたら

なんということでしょう・・・・

 

背中の一部がハゲちゃいました。。。。

 

nuke2.jpg 

 

 コレだけブラッシングしてもキリが無い。。。。

 

仕方ない、今年もアレをする時が来たか。。。。

 

 

 

8.jpg 

 

nuke7.jpg 

 

nuke8.jpg 

 

nuke6.jpg 

 

毎年の事なのでもう見慣れてしまったけど

やっぱりちょっと変。。。

 

nuke5.jpg 

 

別の猫みたい~。

 

 



天敵 ヒメっち | 11:44:20 | Comments(3)
次のページ

FC2Ad

