■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
レイドに限って・・・ パートⅡ
急にお座りが出来なくなったレイドちゃん。

土曜日に早速病院へ。

レインゲン撮って、血液検査して・・・・

でもそれではどこも悪いところはなくって・・・

結果、 『ヘルニアが疑わしい』 と。

ヘルニアは椎骨と椎骨の間にある椎間板が突起して神経と当たって
痛みを感じるらしく、椎間板はレントゲンにはうつらないらしい。

血液検査も何も異常はないということで、まずはステロイドを注射して
様子を見て、それで治ればヘルニアが原因だったということ。

それでも治らない場合は脊髄の中に腫瘍ができている恐れがあるので
それ用の検査をしないといけないらしい。

そして、土曜日・日曜日・月曜日と注射を打って。。。。


raid0130.jpg

すっかり良くなりました~。

でもいつも元気でいまだに全速力で走れるレイドに限って
ヘルニアなんて・・・

思いもしなかったけど、それだけ歳をとったのだと少々ショックである。

でもこれからはいつまでも若いと思わず無理させないで元気で居てもらわなくっちゃ!


その後注射から薬に変わりました。

でも完全に安心出来たわけではなく、腫瘍が原因だと薬に切り替えてから、
もしくは薬をやめてからすぐ同じ症状がでるのだとか。。。

実は最初に病院に行ってからちょうど1週間後の昨日、
ちょっと気になることが・・・・

まだ薬を毎日飲んでるのになんだか1時間ほど挙動不審状態があった。。。

えええ====、
レイちゃん、ヘルニアじゃなく腫瘍なの=====????

今日は至って普通なのだが
心配性な私は結構ドキドキ。。。。

明日は診察日なので先生に聞いてみようっと。

ちなみに腫瘍を疑ってMRI検査をすると6~8万円だって。

キャ======(怖)



レイドの恐 | 21:00:32 | Comments(3)
レイドに限って・・・
それは金曜日の夜の事であった。。。

仕事場から帰るとき、いつものように車の後部座席にジャンプして乗り込むレイド。。。
だが、その日はちょっと違ってた。

前足を座席にかけ、登りにくそうになんとか乗車。

帰ってきてご飯を食べて、いつものように寝るのかと思いきや・・
なんだか様子がおかしい・・・・

部屋をウロウロして『ヒ~、ヒ~』と泣き続け一向に落ち着かない。

どうしたのかと問うてみると。。



 

えええ===。

そういえばさっきから寝転ぶどころかお座りもしていない。

座ろうと何度も試みるも途中で断念・・・

明らかにオカシイ。

と言ってもレイドも眠さの境地に。
なんとか横になるものの、すぐに立ち上がろうと。。

そしてその時に 『キャイ~ン』 と痛そうに泣くではないか。。。

明らかにオカシイ。

筋を痛めたか?

しかしすでに夜も遅い。病院に行くのは明日しか無理。
なんとか一晩頑張ってもらうしかないのである。

でも横になれないので部屋をウロウロしては一晩中『ヒ~ヒ~』と泣くのである。

レイドも、とーちゃん、かーちゃんも寝不足である。

なんとか土曜の朝になり動物病院へ。。。


つづく・・・・・

え、引っ張るんかい!




レイドの恐 | 22:46:33 | Comments(2)
初、肛門線絞り
今日、ちょっとした心配事が有ったのでかかりつけの
動物病院に行ってきた。

そこで、先生に

“レイドちゃん、ちょっと肛門線が溜まってますね~”

話には聞いてた肛門線、でもレイドはそれを絞ることなく生きてきた。

今まで病院かかっても(数えるくらいだが)言われて事も無かった。

先生に初めて肛門線の場所を聞き、

“ご家庭でも絞れるので覚えてくださいね~” と言われた。

ティッシュを湿らせて、肛門にあてて、4時と8時の場所をぎゅっと絞って。。。

すると黒っぽい汁みたいなものが少し出てきた。

“これが肛門線です、、あれ、でもちょっと出にくいですね。。。
じゃあ、
直接行きますか。”

といってビニール手袋をしておもむろに肛門に指を突っ込みぐりぐり掻き出す先生。。


ご家庭では出来ませ~ん!!

先生が苦労しながら出してくれた肛門線、
みんなこんなの絞ってるのね。。。

恐怖に慄いてたレイドちゃん、これでまた病院嫌いに拍車がかかったな。。。

111028.jpg 



レイドの恐 | 23:33:56 | Comments(0)
健康診断だ=。
9月で14歳を迎えたレイドちゃん

すこぶる元気だが、万が一の事を考えて数年前から誕生日月に
健康診断を受けている。


今年は おとーちゃん も 『子育てに参加しなさい!』 と一緒に病院へ。


14sai1.jpg 
病院に着くとつかさず膝の上に・・・


14sai2.jpg 
ブルブル。。。ハァハァ。。。。

君だけだよ、そんなに恐怖におののいてるのは。

順番が来て、レントゲン撮ってもらって、血液検査してもらって、
気になる脂肪種の細胞検査してもらって。。。。


結果・・・・

かなりの健康体===。

どっこも気になるところはありまへん===。


わかっていたけど、これでしばらく一安心。

こうして元気に健康診断を受けることが出来るのがなによりです。

でも寄る年波には勝てず白髪は増える一方。。。

あ、これは おかーちゃん も一緒か~。



レイドの恐 | 08:32:55 | Comments(0)
痒い~の。。。
最近 みょうに レイドちゃんが 色んなところをカイカイするのだ。

夏毛に変わる時期でとんでもなく毛が抜けてるからそのせいかと思ったんだけど、
今回はやたらとカキまくってる。


kai2.jpg 


こりゃちょっと変だと思ってたところ、ふとお腹を見ると。。。


なんじゃ、こりゃ==。

なんだかお腹一面に赤い湿疹が!!!

おお、脇の下の毛の薄いところにも湿疹が!!!






kai1.jpg 


今までこんなこと無かったのに。。

仕方ない、病院に行くか。


見てもらって検査した結果、ノミやダニでもなく、アレルギーでもなく、感染でもなく、
本来持ってる細菌やカビ類が歳で免疫力が低下しているのか、
梅雨のジメジメの影響か、皮膚炎として現れたらしいです。


皮膚の検査をしてもらって、薬もらって、痒み止めの注射打ってもらって、諸々。。。

お支払いはしめて


いちまんごしぇんえん です(涙) (15,000円)


お金、足りなかったです(恥)



治療は薬と・・・・

殺菌作用のあるシャンプーも頂いて。。。

先生 『このシャンプーで1週間に2~3回シャンプーしてくださいね』

私 “いや~、それは無理です・・・”


だって、普段でも数ヶ月に1回しかシャンプーしないし(爆)


先生 『お腹だけでもいいのでせめて1週間に2回シャンプーしてください』



は、はい。。。頑張ります。



痒み止めや抗生物質の入った注射を打ってもらって帰宅。


それが昨日の事。


今朝の具合はどうかいな?


と、お腹を見てみると・・・・


すっかり治ってるし==。
(すっかりと言っても80%くらいですが)


いやー、薬にとっても素直なのね。


でもな~、高い薬もらったんやからもう少し余韻を楽しんでよ。。。(何の余韻?)


でもココで安心したらすぐ再発するらしいのでちゃんと薬を飲みましょうね。

あ、やっぱりお風呂も入れなあかんわな。。。。







レイドの恐 | 20:40:52 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

