■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
お誕生日おめでとう!

今日はレイドの13歳の誕生日。

職場から徒歩2分のところに住んでいる姉妹犬 エース と ウォーフ にも
朝一番でプレゼントを持っていきました(犬用ガムだけど)

ガムでつって、みんなで記念写真だ==。


13-5.jpg 
いくら後方にいるからって、レイド、ちっちゃ~。

とても同じ時に同じお腹から出てきたとは思えない、コレでこそ ザ・雑種 なのである。


夕方は・・・・

13-2.jpg 

13-3.jpg 

こうして皆でお散歩に行けるのもあと何年かな・・・




なあ、レイちん

近頃、おかーちゃんはレイドの誕生日が来るとめでたいはずなのに
これからの事を考えると鼻の奥がツンと来るのは何でやろ?


今日でレイちんも13歳。

最初の1年はおとーちゃんと二人暮らしやったけど、
途中からおかーちゃんが加わってもう12年も経つのか。。。

あっと言う間やったよな


なあ、レイちん

この13年間、どうやった?

楽しかった?


なあ、レイちん、


仕事にも一緒に行ってて、へたすると24時間一緒やから
最近は歳とってガンコになったレイちんと向かい合うことも少なくなったかもな。。

誕生日が来ると反省するわ。


振り返ると何時もそばに居る事が当たり前やと思ってるけど
永遠って事はないんやな。。。

あなたは確実に おとーちゃん や おかーちゃん より先に虹の橋を渡るやろうな



レイド

レイちん

レイちゃん

あと何回あなたの名前を呼べるやろ?


おとーちゃんが単身赴任状態になって二人で迎える誕生日も3回目や。

でもこれからは今まで以上におとーちゃんが帰って来るらしいから
14歳の誕生日は3人かな?



なあ、レイちん、


まだまだ元気で全速力で走る事も出来て、とても13歳には見えへんで。


でも耳は聞こえなくなってきてるし、白髪は増えてるし、
おかーちゃん、現実を受け入れる事はちょっと辛いわ。


ま、そういう おかーちゃん も白髪増えたから、おあいこか。

二人で良い女に磨きをかけよな!





そんなレイちんと夜は2人で誕生日パーティーをしました。


毎年 11歳クッキー  や  12歳クッキー  でお祝いしてたけど
今年はちょっと変えてみて。。。。


◆ 13歳ケーキ ◆



13-6.jpg 

オカラ、人参、玉子の3層になってます。




13-7.jpg 





ではでは、レイちん、食べてちょーだい。

13-1.jpg 

13-4.jpg 

来年も元気で誕生日が迎えられるように頑張ろうね。



レイドの楽 | 22:41:24 | Comments(2)
姉さん、事件です。
みなさん、超お久しぶりです。

ひめです。

長らくサボってたかーちゃんに代わって私がご挨拶します。



koneko8.jpg
 


ところで、わたし、ちょっと変わったと思わへん?

ま、目つきが悪いのは生まれつきやけど。。。。


そう、今年もやられてしまったのよ、


恒例の二分刈

koneko7.jpg 

でもこうしてシナを作るとちょっと色っぽい??



しかーし、正面向くと宇宙猫みたいやねん。。。。

毎年嫌になるわ・・・

koneko9.jpg 


そうそう、今日の事件は私の二分刈りやないねん・・・・


実は・・・・



金曜日に仕事場の駐車場に



猫が3匹捨てられてた====。



ではココでおかーちゃんにバトンタッチ。




ご無沙汰しております。ひさみんです。

久々の復活でこんな事件をお伝えしないといけないなんて・・・



そう、事件は金曜日の11:30~12:30の間に起こりました。


仕事場の近くの空き地を駐車場に借りてましてね、
その日私は打ち合わせがあって出かけてて、
11:30に戻ってきたわけですよ。


その時には確かに何の前触れもありませんでしたのよ。


その1時間後、昼から出社のスタッフが駐車場に着いたところ
こんなダンボールが・・・・




koneko1.jpg 

そして聞こえてくる 『ミャー、ミャー』 の声。。。


恐る恐る中を見てみると・・・・



おチビ3兄弟が捨てられてました=== 

koneko2.jpg  おチビ その1 ♂

koneko3.jpg  おチビ その2 ♂

koneko4.jpg  おチビ その3 ♀
(里親募集のチラシ作成の為に撮った写真)


真昼間に、それも駐車場は国道沿いにあって車通りもあるというのに・・・・


これは確信犯としか考えられません。


というのも、私たちが借りてる空き地の隣にフェンスで囲まれた
ちゃんとした駐車場がありましてね、

そこをとある会社が借り切っている訳なんですが、
その会社の社長さんがそこに居ついてる野良猫に餌をやってましてね、
鳩にも餌をやってましてね、
それが結構有名でね、

犯人はきっと “ここなら誰か餌をやってくれる” と思ったに違いない。


でも実際餌をやってる駐車場はフェンスで囲まれてて入りにくい雰囲気。


そこでその隣にある私たちの駐車場(空き地)が狙われたに違いない!



なんてことしてくれるねん!と怒ってみてもこんな子猫を放おっておけるわけも無く、


“えらいこっちゃ” ですが 知り合いにゲージを借りて
トイレやご飯を用意して写真を撮って“里親募集”のチラシを作って
そのチラシを配りまくって・・・・


でもあまりにも 不条理 じゃないですか????


捨てる人はパッパとすててそれでおしまい。

捨てられたこっちは必死で里親を探す。


もしかしたら飼い猫が外で勝手に腹んできたのかもしれない。
それでも自分ところの猫が産んだ子なら最後まで自分で面倒を見るのが
飼い主の責任ではないのか?



いくら不条理だと叫んでみても子猫達に責任はないわけで、
職場でこれ以上動物を居候させるわけにはいかないので
なんとしても里親を探さなくては!

と必死になってる今日この頃・・・・


ああ。。。許せない。。。。




ゲージにペットシーツを敷いてトイレを設置したら
トイレの中で仲良く寄り添ってねるおチビーズ。

こらこら、匂いが染み付きそうだぞ!


koneko5.jpg 


ダンボールに毛布を入れてやったらこちらで仲良くおやすみになってくれたわ。

koneko6.jpg 

君たちに罪は無いわな・・・・

早く里親が見つかりますように。。。。




レイドの楽 | 23:56:05 | Comments(0)
はっぴ~、ばーすで~。

今日はレイドちゃんの

 

12歳の誕生日です!

 

パチパチパチ===。

 

 

レイドが12歳と言うことは、こちらの2匹も12歳。

 

と言うことで仕事が終わってから誕生日プレゼントのおやつを持って

会いに行ってきました。

 

すると皆、おやつに釘付け。。。

12-9.jpg 

レイド・ウォーフ・エース

はっぴ~、ばーすで~。

 

それにしてもレイド小っちゃ!

 

さ、さ、お家に帰ってからレイドの誕生会の始まり始まり~。

といっても只今母子家庭状態なので二人だけどね。

 

まずはケーキでお祝いだ==。

 

12-4.jpg 

食べるのは当然おかーちゃんです。

 

 

コチラ、遠方にいる おとーちゃん から今朝届いたプレゼント。

12-5.jpg 

新しいカラーですわよ。

 

おかーちゃんにもおそろいのブレスレット!

 

もしかして、来月の私の誕生日、

このブレスレットがプレゼントって事はないわよね。

 

と思って電話した時に確認すると無言の旦那さん。

それはどーゆー意味でしょう???

 

 

さて、おかーちゃん からのプレゼントは恒例のコレだ===。

12-6.jpg 

      『12才クッキー』

 

11才の様子は コチラ

10才の様子は コチラ

 

毎年変わり映えしないけど ま、お約束 って事で。

 

では食してみよう~。

 

12-7.jpg 

 

12-8.jpg 

 

12-1.jpg 

 

12-2.jpg 

 

12-3.jpg 

 

この歳になってくると “おめでとう” だけでなく複雑な気持ちもあるけれど

とりあえずこの1年間元気でいてくれて有難う。

そしてこれからの1年間も楽しく過ごそうね。

 

そうそう、おかーちゃんからのプレゼントはまだ続くよ。。。

 



レイドの楽 | 23:08:42 | Comments(5)
目指せ10番台!

 

いや~ん、すっかりサボり癖が付いて6月初めての更新じゃない。。

 

それに コチラ で紹介した

“MIXドック選手権” も もう半分が過ぎてしまったじゃない==。

 

レイドが初めてコンテストなんてもんに参加しております。

 

お暇なら一日1回 “ポチッとな~” をお願いいたします。

 

MIX犬選手権サイト ↓

http://www.wanpara.jp/mix1_05/wanwan.cgi

 

目指せ10番台!!!

(今日は20番でした・・・)

 

よろしく 

 



レイドの楽 | 20:55:42 | Comments(0)
田舎のCafeにいったよ

お久しぶりです。。。。


レイドです。



ええ・・・っと、おかーちゃん忙しいらしいです。


いや、そういうことにしてサボってるのかもしれません。。。



久々の更新はこの前のお出かけの模様です。



私も一緒にお出かけしてん。


 kaze.jpg

 

たどり着いた場所は・・・・

 

古民家Cafe “Genten”

 

gen.jpg 

 

あたしは車の中でお留守番やったから

お店の様子はコチラを見て、やって~。 → コチラ

 

ここは駐車場の近くに ポニーの “ぽーちゃん” がいてて、

おかーちゃんが

 

“めっちゃ可愛い===” って興奮してたわ。

 

poni2.jpg 

poni3.jpg 

 

でもな・・・・

 

poni.jpg 



レイドの楽 | 23:27:19 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

