■プロフィール

hisamichan

Author:hisamichan
純粋な雑種犬レイドです。
おとーちゃん と おかーちゃん
の3人暮らし。
14歳になったけど
気分はいつまでも乙女やで!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
あたいは元気です
ご無沙汰してます。

レイドです。

あたいは元気です!






rai2.jpg 

え??

いや、元気なんですって。


あたいはすこぶる元気です!




rai1.jpg 

いや、本当に元気なんです!

なあ、お母ちゃん。


はい、こんな写真を載せておきながらですが
レイドは元気です。


実は少し前に歯石取りをしました。

あまあま父ちゃんがいろいろな食べ物をあげるくせに
歯磨きサボって早十年。。。

歯石もかなり溜まって、口臭もすごくキツくって。。。
そしてとうとう歯茎から出血しているのを見つけてしまったのです。

歯石取りをするには全身麻酔。。。
14歳でのリスクを考えると決してオススメ出来るものではないけど
健康面に何の心配もない今ならまだ出来る!
ということで、歯石取りしてもらいました。

そこで、同じ全身麻酔するなら。。ってことで、
脂肪腫だと思われる気になるシコリが3箇所あるのですが
そのうち後ろ右足の膝部分の1箇所を切除してもらうことに。

それで襟巻きトカゲレイちゃんの出来上がりとなったのです。

麻酔の覚めも非常に良かったらしく歯石取り&手術は成功。

そして病理検査に出していたシコリの細胞検査結果は・・・

腫瘍でもなんでもなく、ま、イボみたいなもんでした!

で、今はすっかり良くなって以前にも増して食欲も旺盛。

今のところ父ちゃんも歯磨き頑張っております。

これでまた寿命が伸びたな!




レイドの日常 | 22:33:58 | Comments(2)
お誕生日でした。
おっと、レイド日記は半年以上サボってたのね。



9月11日。

レイドは無事

14歳になりました~。

パチパチパチ~。



さ、さ、お祝いお祝い。

14-5.jpg 

ダメダメ、これは おとーちゃん と おかーちゃん が食べるの。
食べて レイドの誕生日を祝ってあげるの!

レイドへの誕生日プレゼントはコチラ。。。


14-2.jpg 

ま、いつも食べてるジャーキーやけどね。。。


それに、毎年恒例のアレもあるよ。

14-6.jpg 

ポテトと玉子と人参で作った “なんちゃってバースデーケーキもどき”

去年のコレと全く一緒なのは置いといて。。。

さ、さ、お食べ~。


パクパク食べてくれた後に残されたのは・・・




14-1.jpg 

なんだ!この散らかりようは・・・・

何歳になったんだ!
いい加減お行儀良くなっておくれよ~。


でも、人間に換算すると約72歳。
この1年全然病気もなく元気だけがとりえなレイドちゃん。

未だに全速力で疾走する姿はとても14歳には見えないと評判だ。

“20歳までは生きるわ~” と言ってくれるお散歩仲間さん。

それでも後6年なのよね。。。。

嬉しくもあり、悲しくもありのシニア犬の誕生日なのでした。


レイドの日常 | 22:29:34 | Comments(0)
レイド2号?
またまた、レイドとは全く血がつながっていないのにソックリさんの紹介です。

r2.jpg 

ほらほら、左のワンコ、レイドにソックリでしょ?

でも全くの赤の他犬。


レイドにソックリというよりもレイドのおかーちゃんワンコに激似なんですよ。

このワンチャン、一時レイドの妹になる計画もあったのですが諸事情により断念。


今はレイドのおかーちゃん犬を飼ってた人のワンコになってます。

でも。。。やっぱりレイドの方が可愛い~(←親バカ丸出し)



そしてコチラの一枚。

白黒のコントラストが面白くって!


r22.jpg 

ワンコはレイドのおねーちゃん犬。
姉妹犬の中で唯一の白黒ワンコ。

一緒に暮らしてるニャンコも白黒。

クロスも白黒。

目がチカチカする1枚ででした。

レイドの日常 | 19:08:37 | Comments(0)
明けましておめでとうございます
気が付くと今年が明けてから10日も経ってしまいました。


遅ればせながら・・・・


新年。。。。


1-2-4.jpg 

1-2-5.jpg 



あれ?



1-2-6.jpg 

1-2-7.jpg 

実家のワンコ 『ゆきちゃん』 が2日~6日まで泊まりに来ていました。



この ゆきちゃん、ワンともキュンとも鳴かないので
居るか居ないかわからないくらいなんですが、

起きてるときはこうして私たちのどこかに体の一部をひっつけてくれる。。。


1-2-3.jpg 


レイドは決して私たちに媚びないし甘えてこないので


ゆきちゃん、  可愛い~。

と旦那さんと二人でメロメロでした~。



1-2-2.jpg 
レイドはこうして我が道を行く!


同じ空間に居ても決して交わらない2匹。

1-2-1.jpg 

多頭飼いの気分は味わえなかったけどたまには他のワンコが家に居るのもいいですね。




でもシバ犬の抜け毛にはビックリ!




レイドの日常 | 22:18:56 | Comments(0)
かーちゃんの誕生日

1010273.jpg 

な、なんだ、このケーキは?


そうそう、今日はおかーちゃんの誕生日やって。

だれも祝ってくれる人居ないからって自分でケーキ買ったらしいわ。

しゃーないな~、あたしが祝ってあげるで~。


1010272.jpg 




“レイド、ありがとう~。おかーちゃんは嬉しいよ~”



1010271.jpg 

レイドにほんの、ほんの少~しだけお裾分けして

自分で自分の誕生日を祝ったとさ。



レイドの日常 | 21:04:04 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

